奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

第11話:OK 旦那 電気を消して

こんばんは、Cometです。 また久しぶりになってしまいました 今日はとっても寒かったですね 最近風邪が流行ってきたので イソジンでうがいをすることにしました お勧めです、イソジン。 さて、 最近Google Home を導入したのですが あれ、便利です。 スピー…

第10話:再び、、、

こんばんは。Cometです。 だいぶ放置をしてしまいました。 2018年2月に辞令が出まして 転勤や仕事環境が変わったりしていく中で 更新が止まってしまいました。 少し落ち着いてきましたので またまた記録をしていければと思います。 相変わらず 妻はとっても…

第9話:メラビアンの法則

こんばんは、Cometです。 突然ですが皆さんは メラビアンの法則 というものをご存知でしょうか どんなものかというと 人がコミュニケーションを取るときに 重要視するところは何処か というものですが… 1位:視覚(見た目・表情)ー55% 2位:聴覚(声・トー…

第8話:あなたの物も私のもの

こんばんは、Cometです わたしが住んでいる地域では インフルエンザが大流行しておりまして 人混みに行くのが最近本当に怖いです… 何とか罹患せずに シーズンを乗り切りたいものです… さて、今日は服の話です 休日は妻と買い物に出かけることが多く 服を一緒…

第7話:眠れない夜はつまらない話を

こんばんは、Cometです 土日はセンター試験でしたね これを皮切りに 受験シーズン到来です 受験生の皆さんが 日頃の成果を発揮できることをお祈りしてます さて、今日は 眠れない夜は、どうやって眠りにつくか お話ししたいと思います まず前提として 妻は眠…

第6話:みかんの時間

こんばんは、Cometです 今日は九州でも雪がちらついた所が あったみたいですね わたしは今日は朝からゴルフでしたが グリーンもティーグランドも凍っていました 早く暖かくなって欲しいです… さて、今日は お腹コミュニケーションに続く 我が家の冬の文化第2…

第5話:魔法のポーチ

こんばんは、Cometです 寒さが止まりませんね… インフルエンザも流行っておりますので 皆さま、体調には お気を付けてお過ごしくださいね さて 今日は、わたしの携帯品についてです お休みの日は、妻と 買い物に出かけたり 映画を観たり 旅行に行ったり 外出…

第4話:お腹の調子を報告すること。全てはそこから。

こんばんは、Cometです。 突然ですが 挨拶ってとっても大切ですよね。 して良し。されて良し。 今日は、そんな挨拶のひとつ 「おはよう」からのお話です。 皆さんが1日の中で 最初に言う「おはよう」 は どのタイミングですか? 朝起きて、家族に言うのが 1…

第3話:お腹コミュニケーション

こんばんは、Cometです 雨の日は憂鬱ですね 皆さま、いかがお過ごしでしょうか うちの家庭には、寒い日限定で お腹コミュニケーション という儀式が存在しています 作法としては 服の下から 相手のお腹めがけて 手を突っ込み 暖をとる というシンプルなもの…

第2話:ぽんぽんぽんぽんぽん

こんにちは、Cometです 寒い日が続いていますね 皆さまいかがお過ごしでしょうか さて、このブログのタイトルにもあります 妻の不機嫌について 少しお話できればと思います 不機嫌 機嫌がわるいこと、不快 (広辞苑より) どんな時、どのタイミングで妻が陥…

第1話:プロローグ

皆さん初めまして。Cometと申します。 今日から、この「奥様は不機嫌」というブログを スタートさせてみたいと思います。 趣旨としては、妻の喜怒哀楽(主に不機嫌)を 記録していこうと。 円満な夫婦生活の為の、わたしの備忘録として 活躍してくれる事を少…