奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第3話:お腹コミュニケーション

 

こんばんは、Cometです

 

雨の日は憂鬱ですね

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

 

うちの家庭には、寒い日限定で

 

 

 

 

 

 

 

  

 

お腹コミュニケーション

 

 

 

 

  

 

 

という儀式が存在しています

 

 

作法としては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服の下から 相手のお腹めがけて

手を突っ込み 暖をとる

 

 

 

 

というシンプルなものなのですが

 

 

 

これが許されているのは妻のみです

 

 

 

わたしがお腹コミュニケーションを試みると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が冷えた

 

私が辛くても良いのか

 

あーあ、お腹が痛くなる

 

 

 

 

と、非難の嵐です

 

 

 

不機嫌この上ないです

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹コミュニケーションは一方通行だったんですね

 

 

 

知りませんでした

 

 

 

 

 

末端冷え性の妻が考案した

 

お腹コミュニケーション

 

 

是非、お試し下さい。

 

 

 

もし妻が不機嫌でも

 

 

 

そっとお腹を差し出せば、ご機嫌です。

 

 

 

 

(冬のみですが、、)