奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第22話:四六時中も可愛いと言って

 

こんばんは、Cometです。

 

 

 

とうとうGWが終わってしまいましたね。

 

 

 

自宅で過ごしていただけでしたが

 

 

 

これまでのどのGWよりも時間が過ぎるのが早く感じました。

 

 

 

何故なのでしょうか、、、。

 

 

 

わたしの仕事は昨日から始まっているのですが

 

 

 

コロナウィルスの影響を以前として受けており

 

 

 

変わらず、在宅勤務を継続しております。

 

 

 

そろそろ腰が痛くなってきました。

(良い椅子が欲しくなりますね)

 

 

 

さて、コロナウィルス関連で言えば

 

 

 

我が家では「コロナ離婚」についての討議が行われました。笑

 

 

 

テーマ:何故人類はコロナをきっかけに離婚をするのか

 

 

 

 

 

 

 

「一緒に居る時間が増えて嬉しいはずなのにね」

 

 

 

そうだね(そんな事を言ってくれるのね感動)

 

 

 

 

「んー分かった」

 

 

 

 

 

「世間の男子は、女子の気持ちが分かってないと思うのよね」

 

 

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

「たとえば、ちゃんと褒めてるのかな」

 

 

 

 

 

「かわいい。とか、今日は髪型変えたねとか」

 

 

 

 

うんうん、、、

 

 

 

 

 

「一緒に居る時間が長い程、言うチャンスは沢山あるでしょ?」

 

 

 

 

 

「それを怠るのが悪いのよ」

 

 

 

 

 

うん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日の髪型違うの分かる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...かわいいね。

 

 

 

「遅いね」

 

 

 

 

言葉にして褒める事が円満の秘訣(妻の意見)のようです。

参考になります。