奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

第23話:情けないくらいに無力だ

コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか。 先程、陣痛が強く、周期的になってきたので 妻を病院に送ってきました。 必死に痛みを堪える妻に何もしてあげられず コロナ感染防止のため病院も玄関までしか入れません 次に会えるときは、妻は闘った後です 自分…

第22話:四六時中も可愛いと言って

こんばんは、Cometです。 とうとうGWが終わってしまいましたね。 自宅で過ごしていただけでしたが これまでのどのGWよりも時間が過ぎるのが早く感じました。 何故なのでしょうか、、、。 わたしの仕事は昨日から始まっているのですが コロナウィルスの影響を…

第21話:乳房フォト

こんばんは、Cometです。 コロナ自粛のGWが始まりましたね。 天気が良い中ではありますが お家での生活を楽しみましょう。 我が家では、 GW初日に 行動計画を妻と2人で立てまして やりたい事をたくさん詰め込んだ休暇にしました。 たとえば、妻ちゃんは 英会…

第20話:切腹なんてしたくない。

みなさんそうですよね。 こんばんは、Cometです。 現在、妻ちゃんが切腹の危機です。 先週の検診で えんちゃん(胎児のニックネーム)が あたまを上にして鎮座している様子が映し出されました、、、 これまではずっと下だったのに、、、 産まれるまでに ひっ…

第19話:きみの名前はembryo

こんばんは、Cometです。 本日は、6月に誕生予定の息子の名前についてです。 まだ検討中なのですが 胎児の段階から ニックネームでも良いから 声をかけた方が良いと聞いたので 我が家もお腹の中の息子に ニックネームをつけることにしました。 そして妻の独…

第18話:もし私が女王さまだったら処刑されてるよ?

こんばんは、Cometです。 タイトルは 最近言われた言葉です。(びっくり) わたしの妻は 調子に乗り易いことで有名なのですが 本日は とうとう、女王様になってしまったお話です。 妊娠も30週を超えて お腹もだいぶ大きくなってきたので 日常生活が大変そう…

第17話:え。寝てるの?

寝てません。 下を見ているだけです。 こんばんは、Cometです。 本日は妻から言われた言葉で なかなかショックだった事をご紹介します さっき言われたので 出来たてほやほやです(何が) 今は新型コロナウィルス感染拡大の影響で 夫婦揃って在宅勤務をしてい…

第16話:お腹が大きいことがこんなにも

大変だとは、、、 こんにちは、Cometです 妻ちゃんは無事に、妊娠30週を迎えまして 大きいお腹を気遣いながら生活を送っております お腹が大きいのって本当に大変なんです (何を知っているのか。笑) 3ヶ月程前に、自治体が主催する 「両親学級」というもの…

第15話:ぐれぐれポイント

こんばんは、Cometです。 今回は いつの間にか妻によって導入されていた 我が家のルールを少しご紹介いたします。 それが ぐれぐれポイント です。 1000点満点(多い)の累積性で 妻の機嫌によっで変動していきます 800点溜まると 家でも電話でしか話せなく…

第14話:I have small eyes so I can get along with you

こんにちは、Cometです。 新型コロナウィルス、 収束してくれるのを祈るばかりです… 本日は妻ちゃんと自宅でゆっくりしてます。 さて 息子を迎える日も段々と近づいてきましたので 哺乳瓶や服を用意したり 名前を考えたり 妻ちゃんと楽しく準備をすすめてい…

第13話:駆け抜けて青春

こんばんは、Cometです。 遠ざかっていたブログなのですが 記録に残しておきたい事がこれから増えそうなので 気ままに再開していこうと思います。 息子くんが産まれます!!! 6月に爆誕予定です。 楽しみです。