奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第2話:ぽんぽんぽんぽんぽん

 

こんにちは、Cometです

 

寒い日が続いていますね

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

 

さて、このブログのタイトルにもあります

妻の不機嫌について

 

少しお話できればと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌

機嫌がわるいこと、不快

                                       (広辞苑より)

 

 

 

 

 

どんな時、どのタイミングで妻が陥るのか

 

なかなか全てを把握することは難しいのですが

 

便利なシステムが助けてくれます

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんぽんぽんぽんぽん

 

 

 

 

なのです

 

 

 

 

妻の機嫌が悪いとき

(正しくは、悪くなる直前に)

 

 

必ず聞こえて(言って)きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し放置して在宅で仕事をしていると

 

 

妻「ぽんぽんぽんぽんぽん

(かまってくれないから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼やおやつの時間になると

 

 

妻「ぽんぽんぽんぽんぽん

(お腹へった) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー最近の出来事ー

 

 

 

 

 

 

妻「ぽんぽんぽんぽんぽん」

 

 

 

 

 

 

わたし「機嫌悪いの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

妻「違う! 機嫌が良い時もつかうの!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか 笑