奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第8話:あなたの物も私のもの

 

こんばんは、Cometです

 

 

わたしが住んでいる地域では

 

 

 

インフルエンザが大流行しておりまして

 

 

 

人混みに行くのが最近本当に怖いです…

 

 

 

何とか罹患せずに

 

 

 

シーズンを乗り切りたいものです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は服の話です

 

 

 

 

休日は妻と買い物に出かけることが多く

 

 

 

 

 

服を一緒に見に行ったりします

 

 

 

 わたしが

 

 

 

 

これ似合うんじゃないー?

 

 

 

と持って行くと

 

 

 

 

妻は試着してくれるので

 

 

 

 

一緒に服を買うのは好きだったりします

 

 

 

 

妻の服だけでなく

 

 

 

 

わたしの服も一緒に買いにいきます

 

 

 

 

 

 

そこで最近変化が…

 

 

 

 

 

 

これまでは  

 

 

 

 

 

妻「これ似合うねー」

 

 

 

と、服を選んでくれていたのですが

 

 

 

 

 

 

最近は

 

 

 

 

 

 

 

 

妻「これだったら私も着れるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方が私も似合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も着る気満々で選びにきてます

 

 

 

 

 

いやいやサイズが…

 

 

 

と思うのですが

 

 

 

 

意外と可愛く着れるんですね

 

   

 

 

ちょっと大きめにはもちろんなりますが…

 

 

 

味を占めたのか

 

 

 

 

この間はクローゼットに入って

 

 

 

 

 自分が着れる服を探していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻「これ、私に似合うね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻「これがまさに、一石二鳥だね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね。笑