奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第23話:情けないくらいに無力だ

コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか。 先程、陣痛が強く、周期的になってきたので 妻を病院に送ってきました。 必死に痛みを堪える妻に何もしてあげられず コロナ感染防止のため病院も玄関までしか入れません 次に会えるときは、妻は闘った後です 自分…

第22話:四六時中も可愛いと言って

こんばんは、Cometです。 とうとうGWが終わってしまいましたね。 自宅で過ごしていただけでしたが これまでのどのGWよりも時間が過ぎるのが早く感じました。 何故なのでしょうか、、、。 わたしの仕事は昨日から始まっているのですが コロナウィルスの影響を…

第21話:乳房フォト

こんばんは、Cometです。 コロナ自粛のGWが始まりましたね。 天気が良い中ではありますが お家での生活を楽しみましょう。 我が家では、 GW初日に 行動計画を妻と2人で立てまして やりたい事をたくさん詰め込んだ休暇にしました。 たとえば、妻ちゃんは 英会…

第20話:切腹なんてしたくない。

みなさんそうですよね。 こんばんは、Cometです。 現在、妻ちゃんが切腹の危機です。 先週の検診で えんちゃん(胎児のニックネーム)が あたまを上にして鎮座している様子が映し出されました、、、 これまではずっと下だったのに、、、 産まれるまでに ひっ…

第19話:きみの名前はembryo

こんばんは、Cometです。 本日は、6月に誕生予定の息子の名前についてです。 まだ検討中なのですが 胎児の段階から ニックネームでも良いから 声をかけた方が良いと聞いたので 我が家もお腹の中の息子に ニックネームをつけることにしました。 そして妻の独…

第18話:もし私が女王さまだったら処刑されてるよ?

こんばんは、Cometです。 タイトルは 最近言われた言葉です。(びっくり) わたしの妻は 調子に乗り易いことで有名なのですが 本日は とうとう、女王様になってしまったお話です。 妊娠も30週を超えて お腹もだいぶ大きくなってきたので 日常生活が大変そう…

第17話:え。寝てるの?

寝てません。 下を見ているだけです。 こんばんは、Cometです。 本日は妻から言われた言葉で なかなかショックだった事をご紹介します さっき言われたので 出来たてほやほやです(何が) 今は新型コロナウィルス感染拡大の影響で 夫婦揃って在宅勤務をしてい…

第16話:お腹が大きいことがこんなにも

大変だとは、、、 こんにちは、Cometです 妻ちゃんは無事に、妊娠30週を迎えまして 大きいお腹を気遣いながら生活を送っております お腹が大きいのって本当に大変なんです (何を知っているのか。笑) 3ヶ月程前に、自治体が主催する 「両親学級」というもの…

第15話:ぐれぐれポイント

こんばんは、Cometです。 今回は いつの間にか妻によって導入されていた 我が家のルールを少しご紹介いたします。 それが ぐれぐれポイント です。 1000点満点(多い)の累積性で 妻の機嫌によっで変動していきます 800点溜まると 家でも電話でしか話せなく…

第14話:I have small eyes so I can get along with you

こんにちは、Cometです。 新型コロナウィルス、 収束してくれるのを祈るばかりです… 本日は妻ちゃんと自宅でゆっくりしてます。 さて 息子を迎える日も段々と近づいてきましたので 哺乳瓶や服を用意したり 名前を考えたり 妻ちゃんと楽しく準備をすすめてい…

第13話:駆け抜けて青春

こんばんは、Cometです。 遠ざかっていたブログなのですが 記録に残しておきたい事がこれから増えそうなので 気ままに再開していこうと思います。 息子くんが産まれます!!! 6月に爆誕予定です。 楽しみです。

第12話:見つめ合うと

素直におしゃべりできますか。 こんばんは、Cometです。 誠実に、嘘をつかずに 相手と向き合う 夫婦としては非常に大切なことなわけですが 素直すぎるのも問題かなーと 感じている日々です。 うちの妻は 目が合う度に 「やっぱり目が細いね」 「細いから、 …

第11話:OK 旦那 電気を消して

こんばんは、Cometです。 また久しぶりになってしまいました 今日はとっても寒かったですね 最近風邪が流行ってきたので イソジンでうがいをすることにしました お勧めです、イソジン。 さて、 最近Google Home を導入したのですが あれ、便利です。 スピー…

第10話:再び、、、

こんばんは。Cometです。 だいぶ放置をしてしまいました。 2018年2月に辞令が出まして 転勤や仕事環境が変わったりしていく中で 更新が止まってしまいました。 少し落ち着いてきましたので またまた記録をしていければと思います。 相変わらず 妻はとっても…

第9話:メラビアンの法則

こんばんは、Cometです。 突然ですが皆さんは メラビアンの法則 というものをご存知でしょうか どんなものかというと 人がコミュニケーションを取るときに 重要視するところは何処か というものですが… 1位:視覚(見た目・表情)ー55% 2位:聴覚(声・トー…

第8話:あなたの物も私のもの

こんばんは、Cometです わたしが住んでいる地域では インフルエンザが大流行しておりまして 人混みに行くのが最近本当に怖いです… 何とか罹患せずに シーズンを乗り切りたいものです… さて、今日は服の話です 休日は妻と買い物に出かけることが多く 服を一緒…

第7話:眠れない夜はつまらない話を

こんばんは、Cometです 土日はセンター試験でしたね これを皮切りに 受験シーズン到来です 受験生の皆さんが 日頃の成果を発揮できることをお祈りしてます さて、今日は 眠れない夜は、どうやって眠りにつくか お話ししたいと思います まず前提として 妻は眠…

第6話:みかんの時間

こんばんは、Cometです 今日は九州でも雪がちらついた所が あったみたいですね わたしは今日は朝からゴルフでしたが グリーンもティーグランドも凍っていました 早く暖かくなって欲しいです… さて、今日は お腹コミュニケーションに続く 我が家の冬の文化第2…

第5話:魔法のポーチ

こんばんは、Cometです 寒さが止まりませんね… インフルエンザも流行っておりますので 皆さま、体調には お気を付けてお過ごしくださいね さて 今日は、わたしの携帯品についてです お休みの日は、妻と 買い物に出かけたり 映画を観たり 旅行に行ったり 外出…

第4話:お腹の調子を報告すること。全てはそこから。

こんばんは、Cometです。 突然ですが 挨拶ってとっても大切ですよね。 して良し。されて良し。 今日は、そんな挨拶のひとつ 「おはよう」からのお話です。 皆さんが1日の中で 最初に言う「おはよう」 は どのタイミングですか? 朝起きて、家族に言うのが 1…

第3話:お腹コミュニケーション

こんばんは、Cometです 雨の日は憂鬱ですね 皆さま、いかがお過ごしでしょうか うちの家庭には、寒い日限定で お腹コミュニケーション という儀式が存在しています 作法としては 服の下から 相手のお腹めがけて 手を突っ込み 暖をとる というシンプルなもの…

第2話:ぽんぽんぽんぽんぽん

こんにちは、Cometです 寒い日が続いていますね 皆さまいかがお過ごしでしょうか さて、このブログのタイトルにもあります 妻の不機嫌について 少しお話できればと思います 不機嫌 機嫌がわるいこと、不快 (広辞苑より) どんな時、どのタイミングで妻が陥…

第1話:プロローグ

皆さん初めまして。Cometと申します。 今日から、この「奥様は不機嫌」というブログを スタートさせてみたいと思います。 趣旨としては、妻の喜怒哀楽(主に不機嫌)を 記録していこうと。 円満な夫婦生活の為の、わたしの備忘録として 活躍してくれる事を少…