奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第18話:もし私が女王さまだったら処刑されてるよ?

 

こんばんは、Cometです。

 

タイトルは

最近言われた言葉です。(びっくり)

 

 

 

わたしの妻は

調子に乗り易いことで有名なのですが

 

 

 

本日は

とうとう、女王様になってしまったお話です。

 

 

 

妊娠も30週を超えて

お腹もだいぶ大きくなってきたので

日常生活が大変そうな妻ちゃん。

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

お風呂を洗ったり

洗面所を掃除したり

お皿を洗ったり

台所を綺麗にしたり

トイレを掃除したり

ゴミを捨てたり

洗濯をしたり

 

 

 

 

という普段の家事に加えて

(結構やってるなわたし)

 

 

 

 

 

お風呂上りに

手足をマッサージしたり

ボディクリームを塗ってあげたり

頭皮マッサージをしたり

 

 

 

寝る前には

股関節をストレッチしてあげたり

しています。

 

 

 

 

 

昨日、日課の足のマッサージをしていたのですが

ちょっと力加減を間違えてしまったときに

 

 

 「痛い!」

 

 

あら、ごめん。強かった?

 

 

 

 

「強いよ。もう!」

 

 

 

 

 

「もし私が女王さまだったら処刑されてるよ?」

 

 

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事件がありました。

 

 

 

 

ちょっとイラっとしたので

 

 

 

 

あだ名を「女王さま」に変えてあげました

(めちゃめちゃ嫌がってた)

 

 

 

 

本人より

 

 

 

 

「マッサージをして貰ったりで

気分が良く、女王さまになったような気分だった。

今は反省している。すまん。」

 

 

 

 

との反省の弁を頂いたので

あだ名は戻してあげました。

 

 

 

いまうちの女王さまは

 

 

 

パンを作ってます

 

 

 

コロナでの自宅待機を有意義にする為の挑戦の1つだそうです

 

 

 

 

楽しみです。