奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第16話:お腹が大きいことがこんなにも

 

大変だとは、、、

 

 

こんにちは、Cometです

 

 

妻ちゃんは無事に、妊娠30週を迎えまして

 

 

大きいお腹を気遣いながら生活を送っております

 

 

 

 

お腹が大きいのって本当に大変なんです

(何を知っているのか。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月程前に、自治体が主催する

 

 

 

両親学級というものに参加をしてきたのですが

 

 

 

そこでの妊婦体験が非常に印象に残っております

 

 

 

 

たかだか5分ほど

 

 

 

重りをお腹に巻いて動いただけなのですが

 

 

 

 

腰は痛くなるし、靴下は履けないし

(本当に履けなくてびっくりしました)

 

 

 寝返りはうてないし

 

 

 

気合を入れないと起き上がることも難しい。。

 

 

 

 

妊婦の皆さんの気持ちを

 

 

全て分かったとは到底言えませんが

 

 

 

とにかく妻には感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹に負担をかけないように

 

 

 

 

重い物を持つ時やしゃがむ動作のときは

 

 

 

 

極力わたしがやっているのですが

 

 

 

 

最近は

 

 

 

 

 

妻ちゃん:「テーブルの携帯取って~。」

 

 

 

 

 

自分で取りなさい(1mも離れてない)

 

 

 

 

 

妻ちゃん:「ほら、お腹が大きいからさ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、、、いいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻ちゃん:ティッシュ捨てて~」

 

 

 

 

 

ゴミ箱に捨てておいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻ちゃん:「ほら、お腹が大きいからさ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、、、

 

 

 

 

 

 

 

妻ちゃん:「ね~」

 

 

 

 

次は何がくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻ちゃん:「いつもありがとうね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶオッケーだよ

 

 

 

 ※両親学級は他にも沐浴や着替えの体験もできておススメです。