奥様は不機嫌

結婚生活の中で奥様が不機嫌・ご機嫌になったポイントの記録

第14話:I have small eyes so I can get along with you

 

 

こんにちは、Cometです。

 

 

新型コロナウィルス、

 

 

収束してくれるのを祈るばかりです…

 

 

本日は妻ちゃんと自宅でゆっくりしてます。

 

 

 

 

さて

 

 

息子を迎える日も段々と近づいてきましたので

 

 

 

 

哺乳瓶や服を用意したり

 

 

名前を考えたり

 

 

妻ちゃんと楽しく準備をすすめています。

 

 

最近は必要な物関係は大体そろったので

 

 

育児本なんかも買ってみました。

 

 

 

 

 

面白いなーと思ったのが

 

 

 

「人見知り」で泣いてしまう事を

 

 

 

脳科学的に明らかにするというテーマ。

 

 

 

 

動物は基本的には威嚇する時にのみ

 

 

目を合わせるらしく

 

 

 

その名残で人間も

 

 

 

目が合うと反射的に恐怖が沸き起こるようです

仲間認定されている場合は除く

 

 

 

 

 

妻ちゃんとこの話をしていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、あなたは大丈夫だね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さくて良かったね(^^)」

 

 

 

 

 

 

 

 

うん…

 

 

 

 

目が大きい方は

 

目を合わせないように

 

後ろから抱っこしたりすると良いらしいですよ